立教大学ハンドボール部掲示板

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

今週の予定 - マネ浅野

2017/11/13 (Mon) 13:52:09

‪【今週の予定】‬
‪13(月)オフ‬
‪14(火)18時〜通常練習@Cアリーナ‬
‪15(水) 18時〜通常練習@Cアリーナ‬
‪16(木)オフ‬
‪17(金) 18時〜通常練習@Cアリーナ‬
‪18(土) 10時〜通常練習@Cアリーナ‬
‪19(日) 10時〜通常練習@Cアリーナ‬

‪よろしくお願いします。‬

全日本学生インカレ閉幕 - 主将 昆

2017/11/08 (Wed) 09:14:49

OB・OGの皆様
日頃のご支援、ご声援ありがとうございます。
11月7日にて全日本学生インカレが閉幕致しました。3年連続ベスト16という結果に踏み止まってしまいました。最後の大阪体育大学との試合では関西の王者にあと一歩のところまで迫りましたが勝ちきることができず、惜敗しました。これで4年生は引退となります。今シーズンは多くの先輩方からのサポートがあり、何とか1年間やってくることができました。この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。春に一部から降格し、秋も二部リーグは全勝優勝しましたが入れ換え戦に敗北し一部に昇格することができず、悔しい1年となりました。しかし、チームの中心として活躍してくれた選手が多く残ります。今年の悔しさを忘れず、来年こそは一部復帰・インカレベスト8の壁を突破してくれると思いますので、どうかこれからもご指導、ご支援の程宜しくお願い致します。
4年生もこれからはOB・OGとなります。現役たちの試合をサポートしていきたいと思います。先輩方のお陰で充実した楽しいハンドボール生活を送ることができました。ありがとうございました。

インカレお疲れさまでした - 松本の倉又

2017/11/06 (Mon) 09:13:05

昆 主将様
選手、部員の皆様

インカレお疲れさまでした
前監督と共に応援に参りましたが、
あと一歩でベスト8に迫る戦いぶりに気持ちを揺さぶられました
きっと皆さんにも悔しさと共に、普段努力してきたことの手ごたえを感じたのではないかと思いました
4年生はこれで引退ですがお疲れさまでした
新チームの体制が決まっていますが、今年の結果を踏まえさらに上を目指してください
いつも応援しています
頑張れ、立教!!

Re: インカレお疲れさまでした - 主将 昆

2017/11/07 (Tue) 11:03:06

倉又先輩
遠方から応援に駆けつけてくださり誠にありがとうございます。結果は3年連続でベスト16止まりでした。来年こそはベスト16の壁を突破してくれると思います。
引き続き立教大学ハンドボール部のご支援、ご声援宜しくお願い致します。

今週の予定 - マネ浅野

2017/11/06 (Mon) 11:45:24

‪【今週の予定】‬
‪6(月)〜12(日) オフ‬

‪よろしくお願いします。‬

平成29年度全日本ハンドボール選手権 二回戦 試合終了 - マネ浅野

2017/11/04 (Sat) 17:04:16

【速報】
平成29年度全日本インカレ 第2戦
試合終了

立教大 29-31 大阪体育大
前半 13-16
後半 16-15

エース3年下地を始めとして積極的なプレーを見せ、終始一点を争う戦いとなりましたが、惜しくも2点差で敗北いたしました。
応援ありがとうございました。

平成29年度全日本学生ハンドボール選手権2回戦 - マネ関野

2017/11/04 (Sat) 16:22:05

【試合速報】
平成29年度全日本学生ハンドボール選手権大会②

前半終了
立教大 13-16 大体大

序盤は、連続得点などでリードする展開となりましたが、中盤から相手の低いDFに対応しきれず、ミスが多く見られ、3点ビハインドで前半を折り返しています。
後半も引き続き応援よろしくお願いします!

平成29年度全日本学生ハンドボール選手権大会① 試合終了 - マネ浅野

2017/11/03 (Fri) 19:02:41

‪【速報】‬
‪平成29年度全日本インカレ 第1戦‬
‪試合終了‬

‪立教大 36-31 天理大‬
‪ 前半 19-13‬
‪ 後半 17-18‬

‪後半シュートミスを繰り返し点差を詰められる展開となりましたが、粘りのプレーを見せ36-31で天理大に勝利致しました。‬
‪応援ありがとうございました。‬

平成29年度全日本学生ハンドボール選手権大会① - マネ関野

2017/11/03 (Fri) 18:25:28

【試合速報】
平成29年度全日本学生ハンドボール選手権大会①

前半終了
立教大 19-13 天理大

前半は、立ち上がりこそ1点の取り合いとなりましたが、3年下地や1年山本、2年小川を中心に得点を重ね、徐々に差を離すことができました。
後半も引き続き応援よろしくお願いします!!

【今週の予定】 - マネ浅野

2017/10/30 (Mon) 22:35:00

‪【今週の予定】‬
‪30(月)オフ‬
‪31(火)18時〜通常練習@Cアリーナ‬
‪1(水) 10時〜通常練習@Cアリーナ‬
‪2(木)インカレ移動日 ‬
‪3(金)①17:30〜vs天理大@いしかわ総合スポーツセンター‬
‪4(土)② 15:30〜@いしかわ総合スポーツセンター‬
‪5(日)③15:30〜@いしかわ総合スポーツセンター‬

‪よろしくお願いします。‬

今週の予定 - マネ浅野

2017/10/23 (Mon) 18:54:22

‪【今週の予定】‬
‪23(月)オフ‬
‪24(火)18時〜通常練習@Cアリーナ‬
‪25(水) 18時〜通常練習@Cアリーナ‬
‪26(木)オフ‬
‪27(金)18時〜通常練習@Cアリーナ‬
‪28(土) 13:30〜通常練習@Cアリーナ‬
‪29(日) 10時〜通常練習@Cアリーナ‬

‪よろしくお願いします。‬

北朝鮮ズブズブで危険!新日本婦人の会 - ルル

2017/10/17 (Tue) 21:21:31

新日本婦人の会(新婦人)の認可取り消し請求についてどのように行えばよいかお伺いいたします。 何か、質問が全て消されてたり、勝手に解決済みにされているため、改めて、質問します。 まだまだ友人は療養中で全く未解決 な問題です。 私の友人が5年ぐらい前に、転居と同時に、友人の東洋大学時代国文科の同級生である、新婦人の八王子支部の現在は事務局長石澤智恵子に誘われ、中学高校と不当な暴力(登校拒否の子をかばったことが原因だそうです)のいじめに遭い、身体に障害を負っている友人は、新婦人はいじめる人がいないからおいで、と八王子の事務局長に誘われ、入会したそうです。 がんばり屋の友人は、東京の北多摩のある市の支部で、一生懸命平和部として頑張り、その友人の頑張りに目をつけた、生命保険会社に勤める八王子支部のある会員(ここではHとします)が、友人をHの勤務する生命保険会社(朝日生命八王子営業所)の研修だけ受けてみないかと言葉巧みに誘い、会員の頼みだからと素直な友人は研修を受け、当時、友人は親御さんが体調をくずしており、正社員になれば親御さんも安心すると、Hの甘い言葉に騙され、その生命保険会社の正社員として入社したそうです。 友人が生命保険会社に入社後、Hが友人の直属の上司となり、Hは友人にパワーハラスメントを働き始め、いきなり友人の手荷物のバッグを取り上げて勝手に漁り、財布の中をチェックしたり、生理用品の入ったポーチまで調べつくし、休日でも友人の行動を逐一ラインや電話等でチェックし、恐ろしいまでのパワーハラスメントをHは働きました。 友人はちょうどその頃、親御さんの手術があったりもして大変だったため、生命保険会社を退職しました。 退職したとたん、友人のFacebookのタイムラインにHによる嘘八百の友人を誹謗中傷する書き込みがされ、友人は、大事な友人や大事な知り合いからかなり切られてしまい、Hの嘘八百の書き込みで、半年以上たった現在も、体調を崩しています。 友人は、自分の住む市の新婦人の支部の役員や、大学の同級生である八王子の事務局長、東京都本部にも相談しましたが、 「一会員のしたことに新婦人は責任持てない」 の一点張りで何も対処はしていません。 一会員のしたこと・・・ですむなら、もし友人が一会員を殺しても、会として責任はないのでしょうか? 何事にも一生懸命な友人は、普段はかなり無理して平静を装ってますが、大事な人から縁を切られてその人との連絡手段もなくなってしまったショックで、私と電話したり、会っているときに、いきなり突然泣き出して叫んだり、かなり感情のコントロールができなくなってきてます。 また、友人のすんでいる場所とはかなり遠く離れた場所で、夜中さまよっていたり、警察にも何度か保護されているようです。 友人は今までの友人ではなくなってきてしまってます。 新婦人は日本と世界の平和を掲げる国連認証のNGO(東京都本部のホームページにて公言してます)だそうですが、一会員の平和な生活も守れないで、平和を叫ぶ資格なんか全く全くありません! あと、完全に頭おかしいのが、友人を新婦人に誘った八王子支部の事務局長とパワハラ女Hのいる八王子支部のブログのタイトル。 『ひとりぼっちをなくしたい』新婦人八王子のブログの~次世代のさくらんぼたち 新婦人に関するあちこちのホームページ見ましたが、「仲間増やし」という言葉を多用しているくせに、あなたたちの仲間が、友人のFacebookのタイムラインに嘘八百並べ立て、友人の大切な人との関係裂き、かなり友人の知り合い関係壊しまくり、友人を孤独に追い込み、それで『ひとりぼっちをなくしたい』なんて完全に矛盾していて頭おかしいこと言ってませんか? 何回か質問しておりますが、これはH個人と会社の責任と役に立たない、新婦人関係者と思われる、本当に全く役に立たない回答ばかりで、困っております。 新婦人の「仲間増やし」ということに利用されてしまった、友人の為にも、是非ともお役に立つ回答を所望いたします。 この新日本婦人の会という、「仲間増やし」とやらで、罪も全くない人間を不幸に追い込んでる、頭のおかしい嘘っぱち団体の認証取り消しの請求はどこにいけばできるのでしょう? このままでは、友人があまりに惨めでかわいそうです! 追記 この質問があちこちで転載されているのを確認いたしました。 転載、シェア、大歓迎ですので、是非とも、お役に立つご回答お待ちしております

今週の予定 - マネ浅野

2017/10/17 (Tue) 00:34:29

‪【今週の予定】‬
‪16(月)オフ‬
‪17(火)18時〜通常練習@Cアリーナ‬
‪18(水) 18時半〜通常練習@Cアリーナ‬
‪19(木)オフ‬
‪20(金)18時〜練習試合 vs早稲田大@Cアリーナ‬
‪21(土) 13:30〜通常練習@Cアリーナ‬
‪22(日) 10時〜通常練習@Cアリーナ‬

‪よろしくお願いします。‬

今週の予定 - マネ浅野

2017/10/09 (Mon) 12:41:24

【今週の予定】
9(月)オフ
10(火)オフ
11(水)オフ
12(木)オフ
13(金)18時〜通常練習@Cアリーナ
14(土) 13:30〜通常練習@Cアリーナ
15(日)11時〜 招待試合vs慶応大@慶応大日吉キャンパス

よろしくお願いします。

訃報です - 穂苅S55卒業

2017/10/05 (Thu) 05:47:00

高久保彰男先輩 S40卒業
9月4日にご逝去

天野雄平先輩 S37卒業
1月3日にご逝去

両先輩のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

Re: 訃報です - 山本 S54卒

2017/10/05 (Thu) 22:01:10

高久保さんは、立教黄金時代のメンバーで江名さんなどと活躍していました。
ここ数年、原因不明の病に冒され治療に苦心されていました。
二つ上の兄は、慶応で活躍していたそうです。

天野雄平さん(昭和37年卒)は、天野久さん(昭和34年卒)の弟です。一昨年旅立った松井勝利さん(昭和44年卒)と、兄弟三人、清水三中野球部→清水東ハンドボール→立教ハンドボールという路を歩んだそうです。「天野三兄弟」は3人ともGKでした。

Re: 訃報です - 主将 昆

2017/10/07 (Sat) 19:30:28

現役一同御悔やみ申し上げます。

今週の予定 - マネ浅野

2017/10/02 (Mon) 19:41:01

‪【今週の予定】‬
‪2(月)オフ‬
‪3(火)オフ‬
‪4(水)18時〜通常練習@Cアリーナ‬
‪5(木)オフ‬
‪6(金)移動日‬
‪7(土)沖縄遠征‬
‪8(日)沖縄遠征‬

‪よろしくお願いします。‬

平成29年度 秋季リーグ 入替戦 vs明大 試合終了 - マネ浅野

2017/10/01 (Sun) 17:42:14

【速報】
平成29年度秋季リーグ 入替戦
試合終了

立教大 26-28 明治大
前半 14-16
後半 12-12

3年下地のリズミカルなシュートにより、流れを掴み一時は勝ち越していましたが接戦を続け2点差で敗北いたしました。
応援ありがとうございました。

平成29年度 秋季リーグ 入替戦 vs明治大 前半終了 - マネ浅野

2017/10/01 (Sun) 16:51:57

‪【速報】‬
‪平成29年度秋季リーグ 入替戦‬
‪前半終了‬
‪立教大14-16明治大‬

‪序盤はなかなか相手のディフェンスを切り崩すことができず苦しい展開でした。3年磯田4年黒島のシュートを皮切りに得点をあげ一時同点にまで持ち込みましたが、2点ビハインドで前半を終えました。‬
‪引き続き応援よろしくお願いします‬

週末の予定 - マネ浅野

2017/09/29 (Fri) 10:02:58

‪【週末の予定】‬
‪30(土)13:30〜 通常練習@Cアリーナ‬
‪1(日)15:50〜入替戦 vs明治大 @国士舘大学多摩キャンパス‬

‪よろしくお願いします。‬

入替戦にむけて - S54卒OB 大月

2017/09/27 (Wed) 18:58:29

桐蔭横浜大とのリーグ最終戦の勝利を観せてもらい、ありがとう。次は、入替戦ですね。力みすぎることなく、適度の緊張感を持ちながら、余計なことは考えずに、ただひたすらにディフェンスして守り、ボールを手にしたら、ひたすらゴールを目指す事、そうすれば、結果はついてきます。立教が楽しくハンドボールをすればするほど、相手のシュートに力みが増すでしょう。
君たちなら、きっと出来ます。
応援しています。立教大学ハンドボール!

Re: 入替戦にむけて - 主将 昆

2017/09/28 (Thu) 23:11:52

大月先輩
メッセージありがとうございます。
入れ換え戦は立教らしく全員で楽しいハンドボールをやっていきたいと思います。残りの練習を悔いなくこなし本番に挑みます!
良い報告ができるように頑張ります!
応援、宜しくお願い致します。

今週の予定 - マネ浅野

2017/09/25 (Mon) 15:23:34

‪【今週の予定】‬
‪25(月)オフ‬
‪26(火)18時〜通常練習@Cアリーナ‬
‪27(水)18時〜通常練習@Cアリーナ‬
‪28(木)オフ‬
‪29(金)18時〜通常練習@Cアリーナ‬

‪よろしくお願いします。‬


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.